岩手大学について
学部?大学院?施設等
入試情報
キャンパスライフ
キャリア?地域協創教育
検索

凤凰体育平台6年度岩手大学入学式について(凤凰体育平台6年3月22日更新)

掲載日2024.01.04
ニュース

凤凰体育平台6年度岩手大学入学式については、学部入学式を2部制として以下のとおり開催する予定です。
保護者の入場を可能としますが、会場の座席数には限りがございますので、各家庭2名までの入場に制限させていただきます。
なお、今後の状況の変化によっては、変更を行うことがありますので、引き続き大学からの案内をホームページ上でご確認ください。

凤凰体育平台6年度岩手大学大学院入学式

日時

凤凰体育平台6年4月5日(金)午前9時15分から午前9時45分
(大学院新入生?保護者入場開始時間:午前8時45分)

会場

トーサイクラシックホール岩手(岩手県民会館)中ホール

凤凰体育平台6年度岩手大学入学式

日時

  • 第1部:午前10時15分から午前10時40分
    人文社会科学部?農学部(新入生?保護者入場開始時間:午前9時15分)
  • 第2部:午前11時30分から午前11時55分
    教育学部?理工学部(新入生?保護者入場開始時間:午前11時05分)

会場

トーサイクラシックホール岩手(岩手県民会館)大ホール

参加者

新入生及びその保護者
※保護者については、各家庭2名までの入場とさせていただきます。人数を限定しますので、入場整理券の配布は行いません。座席数は十分確保しておりますので、入場開始時間を守ってご参集ください。

式典のライブ配信について

式典の模様をライブ配信いたしました。映像はこちらからご覧いただけます。

ご来場される皆様へ

  1. 入学式のご参加にあたっては以下をお守りください。
    ①.会場内では飲食しないでください。
    ②.会場内では大声での発声等はご遠慮ください。
    ③.会場内ではスタッフの誘導に従って着席してください。
  2. 次に該当する方は式典への出席はできませんのでご了承ください。
    ①.発熱(37.5度以上)、風邪症状(咳、のどの痛み、鼻水等)がある方
    ②.凤凰体育平台感染症にり患されるなどし、自宅での療養を推奨されている期間(※)にあたる方
    1. (※)厚生労働省の通知によると、凤凰体育平台の場合は、発症日を0日として、5日間は外出を控えるよう推奨されています。また、5日目に症状が続いていた場合は、熱が下がり、のどの痛みなどの症状が軽快してから24時間程度経過するまでは外出を控えることを推奨しています。
  3. 保護者懇談会について
    入学手続きのしおりに記載しておりました入学式終了後の保護者懇談会について、今年度は理工学部のみ開催することとなりました。人文社会科学部、教育学部、農学部については保護者懇談会を開催いたしませんのでその旨お知らせいたします。
    なお、理工学部の保護者の皆様におかれましては、入学式会場から保護者懇談会会場(岩手大学構内)へと移動するバスをご用意いたしますので、ご活用ください。(保護者の皆様のみご案内となります。)懇談会終了後は岩手大学構内で解散となります。大学から入学式会場へ戻るバスはご用意しておりませんので、ご注意ください。
  4. その他
    ①.会場には十分な駐車スペースがありませんので、自家用車での来場はご遠慮願います。
    ②.式典の模様はライブ配信いたします。当日は大学広報用として、式典の模様を撮影することとしていますので、出席される皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願いいたします。
    ③.会場における写真撮影は可能ですが、式典の進行等に支障が生じないようご協力をお願い申し上げます。
本件に関する問い合わせ先
総務広報課  総務グループ  中野、石岡
019-621-6006
ssomu@iwate-u.ac.jp