岩手大学食堂で釜石キャンパス学生団体が考案したメニューを提供します (2025.01.20 ? 2025.01.24開催)

掲載日2025.01.14
イベント

岩手大学釜石キャンパスの学生団体「同じ釜の旬を食う」は、漁業の重要性や現状を学び、日本の魚食文化の理解と普及のため、2020年度から活動をしています。
今年度は「魚食普及」や「県産県消」を推進するため、釜石湾漁協平田女性部の協力のもと、釜石はまゆりサクラマスを使用したメニューを開発し、上田キャンパスで提供することを目的に活動してきました。
このたび、以下の通り、岩手大学の食堂にて提供することが決まりましたのでお知らせします。

日時

凤凰体育平台7年1月20日(月)~1月24日(金)
※予定食数に達した場合、予定より早く終了する可能性がございます。

提供場所

岩手大学中央食堂、理工学部食堂、農学部食堂

提供メニュー

  • サクラマスの塩麴焼き
  • サクラマスのフライ
本件に関する問い合わせ先
岩手大学三陸水産研究センター  齋藤 孝信
0193-55-5691
kamaishi@iwate-u.ac.jp